マイクラ日記

私がマインクラフトをプレイしている様子をまったりと投稿していくブログです。

夢のマイカー

まず前回の採掘結果をお見せしましょう!


ざっとこんなもんですね。


大量に鉄が集まったところで、タイトルどうり車を作っていきましょう!


今回作る車はMCヘリMODで追加される


「スカイラインGT-R BNR32」 です!
それでは作っていきましょう!
まず 上にガラス一個
   下の両端に赤石二個
   バケツを作る感じに鉄を三個並べて車体の完成


次が燃料です。このMODだと何を動かすにも燃料が必要です。


トロッコを作るように鉄を並べてその中に石炭をぶち込むだけです。
簡単ですね。


いよいよ試走です!


さっき作った「スカイラインGT-R BNR32」を設置して、
右クリックで乗ります!



乗れたらRキーを押してインベントリを開きます。


最後にそこにさっき作った燃料をぶち込めばやっと走れます!



ちなみに私ははしゃぎすぎて渓谷に車ごと落っこちてしまいました( ;∀;)
みなさんも気を付けてね。
あと車の色は壊して再設置で変えることができます。
私が確認できたのは、黒、白、赤、青の四色です。



車を破壊したところで今回はここまで!


また次の日記で会いましょう!